きまぐれ日記

日常ブログ

【晩年ニキビスト】皮膚科行ってきたよ

気になっていた皮膚科でニキビ相談してきました

ホルモン治療を始めます

あとvビームやってきた

vビームは

毛細血管中のヘモグロビンが一瞬熱くなって毛細血管をぶち壊すレーザーで

赤ら顔、炎症系ニキビ跡に当てると効果的

月一程度やると結構改善させるらしい

vビームは初めてやったけど多分その辺の美容皮膚科と機械同じだからこういう皮膚科の方が値段が良心的だと思う、両頬1回1万はかなり安いと思う

大手だともっと高いんじゃないかなあ?

月一万なら毎月やっても平気だなあ、3回ぐらいで効果感じれるみたいだからかなりお得ではないか…??

スキンケア、皮膚管理系なら10万ぐらい平気で投資できるな、他に全く金使わないし普段の生活質素だからかなあ

というか給料のほとんどスキンケアと皮膚管理に費やしてるなあ、

理想は美白でニキビゼロ毛穴も目立たない肌…化粧でいくらでもごまかせるんだけど、そうじゃなくてすっぴんで肌綺麗になりたいんだ

2週間以内レーザー打ったとこがポコってる&内出血場合よっては出るけど今のところ全くダウンタイムの予兆なし、痛みも平気でした

今日やったものは全部保険適用外なので普通に高いです、全部で24000円ぐらい

ホルモン治療は1カ月ピルも服用してホルモンバランスを整えつつニキビをなくす治療

薬が慣れるまで体の不調が出たり肌にボツボツがでることもあるらしい

まあ出たら薬やめなきゃなんだけどピルを毎日同じ時間に必ず飲まなきゃいけないのができるか不安すぎる、飲み忘れは厳禁でこの1カ月間しっかりやらないと汗

最初は保険適用の一般的なニキビに塗る薬を勧められたけどそんなんで治ってたら皮膚科来んわ畜生と思い

最初からホルモン治療でと断言

先生はめちゃくちゃ肌綺麗でした

肌ニキビあるねえと言われました(うるせえだいぶマシになったわ)

なんか普通の皮膚科なのに脱毛や育毛や美白系レーザー系結構あって美容皮膚科みたいだった

 

POLAの美容ドリンククソ気になるなー飲む日焼け止め30本で2万