きまぐれ日記

日常ブログ

【今更】韓国で拷問受けた話を詳しく話そう

去年の11月思い立ったら吉日的なノリで1泊2日で韓国に行ってきました

目的は皮膚管理

日本でとりあえずめちゃくちゃ調べてやりとりして予約していきました

江南区にあるチェーン店的な整形皮膚科で

2時に行って終わったのが6時でした

カウンセリングを受けてもうお任せしました

覚えてる限りだと

ニキビをまず針で潰して麻酔パック(40分くらい放置された)、変な遠赤外線を浴びて、移動してはんこ注射的なので顔面をブスブスさされました、ここでガチ泣きしました

まさに拷問、出力弱くしても痛すぎて耐えられませんでしたずっと泣いてました

こんとき1人で韓国来て何やってんだろうって本気で思った

何となく韓国語わかるから会話がちょっと聞き取れたりなんだりして、まあとりあえず肌汚ねえ的なことは言ってた、それは俺が一番わかっとるわ💢

でもめちゃくちゃいい人だったなあ終わって鏡見たら顔面注射の跡で真っ赤

外歩けたもんじゃねえレベルよ、ホテルでも治らなかったらどうしようとか思ってた

帰りに飲み薬と塗り薬とパックと軟膏貰って帰りました

6時から別でカウンセリング予約してたけどいく元気もない+駅ついたけど暗すぎて場所わからん+予約時間過ぎてるのにWi-Fiないから連絡できないのでバックれました 生理前だしマジ疲れてたからそのままコンビニで飯買ってホテルこもりました

帰りに空港で税払い戻ししました

4000円ぐらい戻って来ました

みんなにお土産買う元気もないぐらい疲れたし帰りの飛行機爆睡してマジで離着陸気づかなかったw

 

3日目ぐらいから顔がマシになって1週間すぎて傷は完全になくなってめちゃくちゃ肌自体が明るくてスキンケアがめちゃくちゃ肌に浸透したのを鮮明に覚える、あの1週間後は本当すごかったな

肌が入れ替わったというか触ってもわかるしとにかくすげえってなった

スキンケアには限界があることを感じた

 

韓国だと2週間に1回ぐらいのペースでこんな拷問皮膚管理やる人も多いらしい、だからみんな肌綺麗なんだよね、でもあれは痛みに強い方の私からしても派手に泣き喚いたから韓国人痛みに強過ぎる説あるな

韓国行くたびに皮膚管理しそう(もはやするために行く)

初めて&国も違うとこでニキビ治療したけど何一つ怖くなかったし

というか何も迷わず目的を果たして翌日からマヌケ顔で仕事してる自分ウケたわ

やりたいが先行してて行動力が爆発した旅行でした