きまぐれ日記

日常ブログ

【体重公開】自分の力で痩せることは可能なのか?

大半の女性はなぜダイエットに成功しないのか、また痩せたいと言って目に見えて痩せた人はなぜいないのか

 

 

 

冬なので2キロぐらい太りました

それぞれのベストな体型があるから特に人が太ってようが痩せてようが人の容姿にケチつけるのはよくないんだよね

だけど女の人って大半はなぜかダイエット願望があるしほとんどの人は痩せてる方が綺麗、痩せてる方がいいって思ってるんよね

でも太ってた子が痩せたら100%綺麗になるのなんでだろうな

痩せてブスになった話なんて聞いたことないもんな

じゃあやっぱり痩せてると可愛いし痩せてると綺麗なんかな?

 

 

 

今日はめちゃくちゃ朝便秘でトイレで格闘してました、ほんとに意味わからんくらいの横幅が広すぎる💩がでて便器を二度見しました

ほんとにありえないの、まず匂いが違くて(便秘特有の)何日分のがまとまって今日出たんだけど

一般的な💩の形じゃなくて長方形なの、マジで

あの便器の水溜りのとこ埋まったからね

出した時見たけどほんとに長方形で写真撮りたかったぐらいだったね

汚くてごめんなさい 深刻な野菜不足ですね

 

この💩にまつわる話から今日夕飯の買い出し頼まれた時に真剣にダイエットに向き合えばこの俺も綺麗になるのではないか?と考えが浮かびました

通常なら親がいなければスーパーの惣菜やパンやら寿司やらを買って済ませてるのですが

今日は祝日だったので親もいて

昼飯でステーキを食べに行ったのですが3人で7000円オーバー&全然おいしくない店に当たり、私が行きたいと言った場所でもあったため非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになり夕飯代は私が払う&買いに行くと言った流れでした

話が逸れました

野菜がめちゃくちゃ高いけど、よく考えたらレタス1/2個150円と最近よく食べるチョコleaf pie160円だったら

高騰してても野菜を買うべきですよね

反省しました

野菜が高いので価格変動のしないお菓子を買って食べるなんてありえませんね

レタス1/2個食えやって話です、これです。おそらく私が痩せない理由は。

野菜を買って調理して食べるまでが面倒なので

できてある惣菜やお菓子を食べて生きてきましたがこの行動こそ長方形の💩がでる理由だなと。仕事前だったらとんでもなかったですね。

 

 

 

前置きが長過ぎました

韓国アイドルが3年ほど前くらいから好きなのですがみんな痩せてますよね

というか好きなアイドルみんな痩せてるんすよね

あとぽちゃってた子が痩せると一気に女感でますよね(最近のジョイ子とジェニ)

私も私に目覚めたいです

163センチで53〜55キロなんですが今冬なのか57キロぐらいあるんすよ

高校生の時は61キロぐらいありました

病んで痩せた時は50キロぐらいでした

体重変化が酷過ぎます

身長体重で見たら標準なんでしょうが自分的にはやはり腹回りに完全に肉がつきました、💩が出ても凹みません。困りました

雪国なので雪かき毎日してみましたが特に体重変化はありません

 

悲しいことに57キロもあるので人生で特に頑張ったことのない私が真剣に自分に向き合い、歳を重ねるごとに確実に痩せにくい&頑張っても肉が落ちない年齢になるまでにある程度痩せておかないと

今後また痩せようと思った時に若い時のようにうまく痩せれないのでは…今食べてるのが未来に繋がるのではないか…と考え

怠惰な体型にムチを打ちたいと思います。

数字的には痩せれば痩せるだけありがたいのですが、

見た目にも変化が欲しいので健康的に50キロまでやり切りたいと

痩せようと思って痩せたことないので、本当に今まで自分の体に甘えてたし今の体型でも不満はなかったのでこの結果なのだろう

ただ自分の理想とはかけ離れ過ぎてるなと

50キロになったらご褒美として肌治療したいです。笑

人間食ってるもので体はできてるんで、言わば体は食ったものの現れな訳ですよ。痩せたいのに食べるのは甘えなんすよ。もちろんホルモンの影響もあるし一部病気を除いては。

本気で痩せてみろと。本気で自分に勝ってみろと。

食べない痩せ方ではなく食べ物を変え、生活を変え、行動をかえ、自分を変えたいと。

そして二度と女がよく言う口だけで痩せたいなどと言わず、自分の力で成功させてみたいです。

3日坊主なのでわかりませんがな。痩せてる時の方が体も軽くてなんか精神的にもいいんだよね。

 

 

体重変化があればまた更新します